【2023年】人生いろいろオトナもいろいろ

42歳で結婚⇒43歳で男児出産。住宅ローンを返済すべくパートをこなし「時計とゲーム好き」小学3年男児を育児中。高齢ママの美容グッズやサプリ・子どものゲームプログラミング情報や奥様特有のお悩み解決・おすすめ書いてます。チェック!

ブログにお越しいただいたあなたへ!!

「育児疲れを吹き飛ばせ!」お越しいただきありがとうございます!

f:id:kshimada7771226:20170115075020j:plain

 

このブログを書いてる「大森あさみ」といいます。

 

アラフォーど真ん中。7歳男児を育てながら、コールセンターのパートをしつつ毎日3人で楽しく暮らしてます。

東京都内在住です。

 

今は普通のママをしておりますが、過去いろいろな経験をしてきました。

そんな自分の経験。そして、趣味や家族について話したいと思います!!

 

飽きっぽい性格ですが、好きなものは続ける性格!

 

 

高校時代のバイト歴はクリーニング屋やファミレスの厨房などを経験。

誠にはずかしい話ですが「各・3か月」しか続かなかったです。

 

とても飽きっぽい性格。

 

しかし、気に入ったものやハマった物はめちゃ長く大切にします。

 

ピアノ10年(今はやってないです)

打楽器歴20年

コールセンター勤務15年

自宅で買ってるセルフィンプレコは20歳!笑

 

などなど・・・・

コールセンター歴15年!

f:id:kshimada7771226:20170116060241j:plain

 

特にコールセンター勤務は、お客様とお話するのが楽しいのと、

怒って電話してきたお客様が「話せて良かったわ」と言われるのが嬉しくて

一生懸命説明するのが好きだったんです。(ドエムかよwww)

だから、今でも少しだけパートでコールセンターに行っています。

 

とりあえずやる。何でもトライする系です!

 

若い頃は、2か月位で放ってしまう事も多かったけど、

今は「とりあえず1年やってみる」というスタンスに変わりました。

 

いいこといいこと^^

 

コスメ大好き派遣OL時代!パラサイトシングル独女の浪費っぷりがすごかった!

f:id:kshimada7771226:20170116134143j:plain

派遣社員時代はコスメが好きで好きで、化粧品を買いまくってました。

スキンケアはランコムエスティローダー。

30代に入ってシスレーやラプレリーなどのハイブランドにも手をだして

コスメ研究家かよ、っていう位買いまくって使い、カードの支払い額は

10万近く払う事も多かったです。

 

シャネルの香水も大好きで、

チャンスとアリュールをラインで使ってた・・・ああ遠いおもひでデスナ。。。

エステは高校の時に月1万のパスポートで通いまくってて、その後大手エステで

30万近い回数券かって通ってみたりしましたね。

さすがにそんな事は20代まで。

30代になると、個人経営のエステに月1で通っておりましたが、

さすがに現在は、自力で日々マッサージ&無名だけれど効果のある化粧品メーカーを

探しネット検索する日々でありますっ☆☆

 

まじでアノ頃から金を貯めてたら、マンション買えたに違いないです。

 

趣味は音楽を聴く事。そして、良い本を読む事

f:id:kshimada7771226:20170116135047j:plain

元々歌う事が小さい頃から好きで、「大きくなったら歌手になる!」

ってずっと思い込んでました。

しかし、その夢は多感な時期を迎え終焉。カラオケで発散するようになりました(笑)

その後、高校時代に音楽にどっぷりつかり、

ドラムとピアノに夢中になります。

 

ライブがあれば、キーボードやドラムで参加する日々。

たまに歌でも参加したりしました。

 

そして、音楽系専門学校に通いながらバンドを結成。

 

ビジュアル系やグランジ系など経験しました。

結婚・出産を経て今もバンド活動も開始。現在もライブ活動しており、

密かに、アメリカ進出っていう大きな野望を持っております。

超恋愛体質だった20代

f:id:kshimada7771226:20170116135344j:plain

好きな人が出来ると「一直線!」って時期もありました。

付き合う付き合わない・会える会えないに一喜一憂したり。

だから、西野カナさんの「会いたくて震える」ってフレーズも激しく同意!

悲しい事も幸せな事も沢山経験したから、学んだ事も数知れずですよ。

 

周囲の恋の相談も結構受けてますね。墓場に持っていくモノ、多いっすよw

 

恋に悩んでる女子の背中を押せる事もじゃんじゃん書いていきたいですねー!!!

 

 

好きな音楽

なんだかめちゃ幅広いんですけど、ロックも好きですが、トランスミュージック・テクノも聴きます。

クラブに通って最前で踊ってた懐かしい想い出もありますね。

例えばロックだとリンキンパークモーターヘッド・スマッシングパンプキンズや

NIRVANAとかも好物!

 

その他「浜田省吾岡村孝子」というニューミュージック系も嫌いじゃないです☆

 

最近聴いてみたい興味のあるアーティストはナンバーソングワンオクロック高橋優さんですねー。

 

好きな本

主に自分を高める系とスピリチュアル系の本が大好きで、小説はあまり読みません。

作者をずらっと並べてしまうと

 

芦澤多美さん

佳川奈美さん

本田健さん

長谷川朋美さん

斉藤一人さん

高橋ナナさん

 

上記の作者さんが好きです。みんなポジティブな内容で

スカッとします。

本の紹介とかもしてみたいです!!

 

どたばたマイペース家族

f:id:kshimada7771226:20170116140227j:plain

主人と息子(7歳男児)がおり、3人で友達みたいな感じで

暮らしてます。

私は血液型がO型なのですが主人と息子はB型。

みんなマイワールドを突き進んでて面白いです。

 

筋トレ大好きな主人

 

主人は独身時代から自宅にトレーニングルームを作る位

筋トレが好きで、雑誌「マッスル&フィットネス」が愛読書です。

現在も自宅にトレーニングルームを作り、仕事から帰宅すると1時間位

筋トレしています。

バーベルの音が響いており、たまに「ガチャン」と落としている音も。

........隣が町工場で一安心であります(笑)

 

7歳男児はフォートナイト大好き!

f:id:kshimada7771226:20210424185748j:plain

 

ブログ解説時、息子はもうすぐ2歳でした。

そんな彼も小学2年生になりましたが、今も偏食気味。

好きな物しか食べてくれません。

ちなみに当時のマイブームは「なると」でした。

今の好きな食べ物は「プレーンオムレツ」

指をグルグルまわして「なるとを切ってくれ」とせがまれていたあの頃が

懐かしいです・・・・・・・。

 

このブログで伝えたい事って?

育児をしているとストレスを感じたりする事もありますよね!

そんな時に気晴らしというか、

「へぇ・・こんな事があるんだ」

「おもしろそう」

「なるほど納得!いいね!」

読んでいる方と何かを共感できるような、

そんなブログにしてみたいです!!

後は、育児だけでなくて外見内面ともに、コンプレックス持ちだった自分。

その自分が様々な事を克服した事もご紹介したいなと思ってます。

 

って事で夜露死苦おねがいします!!