【2023年】人生いろいろオトナもいろいろ

42歳で結婚⇒43歳で男児出産。住宅ローンを返済すべくパートをこなし「時計とゲーム好き」小学3年男児を育児中。高齢ママの美容グッズやサプリ・子どものゲームプログラミング情報や奥様特有のお悩み解決・おすすめ書いてます。チェック!

恋愛本「ルールズ」は今の時代も効果あり?!合コン100回開催した元ダメンズ好き主婦がぶっちゃけるぞ!

あなたは「ルールズ」という本はご存知ですか?

 

ちょうど今から20年ほど前に、発売された恋愛本です。

当時、非常に話題となったこの本。

非常に男性の心理を得ておりまして、この時代でもマジで通用する事満載なんですよ!

 

今回はその恋愛本「ルールズ」の概要。そして、実際にルールズを参考に経験した体験談。そして・・

ぶっちゃけ、今の時代にルールズは通用するのか?!

という事までお話出来たらと思います!!

もう季節も春へ。暖かくなってきましたもんね♪

 

f:id:kshimada7771226:20170401235644p:plain

 

 

ルールズってなあにというあなたへ☆

 

f:id:kshimada7771226:20170401234607p:plain

⇒ルールズを楽天ブックスで探す

⇒ルールズをアマゾンで探す

 

20年前に発売された恋愛本です。詳しくはこちらの「まりりん」さんのサイトにも記載されております!

mayuty.hatenablog.com

ルールズは恋愛指南書とルールズの本の中には書かれてますね!

内容は・・というとメチャ古風というか「え?!今の時代にこんな人いるんですか?」って感じ。

例えば・・恋愛初期のケースの場合は、

 

「土曜日のデートは水曜日で締め切る」

「女性らしく。自分の魅力を最大限まで引き出してデートする!」

「当日や前日のお誘いは断る」

「電話がかかってきたら3分で“今、忙しいからごめんなさい”と切る」

「3回目のデートまではあまり喋りすぎない」

「自分から電話をかけない。かける時はかけなおす時か数回に1回かけるなら良い」

 

20年前でさえ「なぜ、誘われたのに断る・・」そう思いましたし。

スマホSNS普及」の今ならば、まるで化石かよwって感じですよね!!

  

ルールズを絶賛していた有名人もいたんですよ!

当時、ルールズはちょっとした社会現象になる位にアメリカでは流行しました。

 

ブレイク・ライブリー(Blake Lively)⇒レオナルド・ディカプリオ(Leonardo DiCaprio)に実践

ビヨンセ(Beyoncé)⇒現夫のジェイ・Z(Jay-Z)に実践

カルバンクラインの広報:キャロリン・ベセット⇒ジョンFケネディジュニアに実践したと言われております。

インタビューで「私ルールズを実践したの」ってみんな言ってたんですよww

 

その他、キャサリン妃、ミシェルオバマがルールズを参考にしていたという情報も。

 

ルールズを知る前の私の恋愛って・・悲惨でした・・・・

結婚したいって泣く。

彼氏を◎◎◎!

電話を毎日かけまくり(LINEとかない時代でホント良かった(汗))

デートの予定だったのに、バイト入れられた位で号泣

すぐ◎◎◎してしまう・・

勝手に家に上がりこむ!!

しかも、バイト入れて号泣って重いっすよねw

 

そんなだったので、ルールズを読み目から鱗

すっかり本にハマり、読破したんですねー!!!

 

f:id:kshimada7771226:20170402073739p:plain

ルールズを知ってからは、知り合った男性にはルールズを実践してますし、

色々な場所に出かけるようになって、男性の知り合いも増えました。

女子ばかりの職場にいたので、合コンも3年間で100回は企画したのではないでしょうか☆

 

私がルールズをマジメに実践したきっかけ⇒ホストの人と知り合ったから!!

ルールズを手にしてから約3年位経った頃、彼氏もいなかったので週末は六本木のクラブで遊んでおりました。そしてある日。

ロアビル近くのコンビニでナンパされました。

スーツ姿でどう見てもチャラい感じ。。

話を聞いてみると近くで接客業をされている方!

3才年下でホストをやっている人でした。

坂口憲二袴田吉彦を足しで2で割ったような人で、自分の周りにはいないタイプ。

 例えるならオオカミみたいな雰囲気の人!

f:id:kshimada7771226:20170402072408p:plain

 

かっこいい人だったから、ついつい普段どおり話してたら盛り上がっちゃって

「今度、遊びに行こうよ!」という展開になり、連絡先を交換したんですね。

 

そして、好奇心アリアリの私が思った素朴な疑問が↓こちら↓

 

「ホストの方にルールズは通用するのだろうか?!」

 

それを検証すべく、1週間後の週末。

彼のバイクでお台場に遊びに行っちゃったんですよ!!

で、お台場でデートして食事後、案の定「うちに寄ってく?!」と聞かれましたね。

実は本音は「寄りたいなー♪うち行きたいなー♪」って思いましたが

 

f:id:kshimada7771226:20170402072636p:plain

「ううん、今日は帰りますね!!どうもありがとう!!」

と明るく伝えて、家まで送っていただきました。

そして1ヶ月後、ホストの方とお付き合いする事になった!

 始めは本当に「検証」のつもりでルールズを実践していたのですが、

相手が好きになってくださったんですね。

 

実際、私も彼に魅かれていたのでだんだんと好きになってきました☆

 

しかし、その時は別に彼女がいて二股交際みたいになっていて

特に責める事もせずに自分に自信を持った行動をしていたら、その彼女さんとは

お別れしたみたいでした。

 

付き合って3ヶ月目にはホストをやめて、ナイトクラブの黒服となり、

その1年後には昼職へ。

2年後には土地家屋調査士を取得する為に勉強をしていて、資格に合格した辺りで引き返せないケンカが勃発して、お別れをしました。

 

お付き合いしたのは5年位だったと思います。

※ルールズ的には、結婚の意思がない場合お付き合い解消と記載ありました。

 

その後も友人関係は続いてましたが、お互い結婚してからは連絡を取らなくなりましたね。。

 

ルールズの事は言わなかったけど、相手に言われてた事

もちろん、相手には「ルールズ実践してます!」なんて言わなかったけど、

よく言われた事は

「あさみちゃんは他の女の子と違って自分から追ってこないから、俺が追いかけるしかないし、色々してあげたいと思った」

会社の前まで迎えに来てくれたり、デートの後は家まで送ってくれたり。

結構早めの段階で家族にもご紹介いただいたいたりしましたが、

結婚話だけは・・先には進みませんでした。

 

きっと「結婚」としての縁はなかった方なのかもしれませんね!

 

でも、とてもステキな方でした。

今でも会えた事に感謝しています。

f:id:kshimada7771226:20170402073141p:plain

草食男子が多い、そんな世の中だけど・・2017年でもルールズって使える?

今の時代にもルールズは十分通用すると思います。

私自身、ルールズを数え切れないほど読んですっかりルールズ本に出てくる女子のような性格になりました。

今の主人とも、付き合った数ヶ月はルールズをちゃんと守っていまして、

お付き合いして11ヶ月で結婚話が出て、1年2ヶ月後に結婚しました。

 

今の男子は「草食男子」と言われますが、元々は男性ですので、本能として

「追えば逃げるし逃げれば追う」のではないかと思うんですよね。

 

あさみっちが考えた!ルールズの中で守るべき5か条!

f:id:kshimada7771226:20170402073423j:plain

 

「相手をむやみに追いかけない」

「女という事を忘れずに、自分の魅力を常に最大限出してく」

「ミステリアスな部分を持つ」

「自分を大切にする(自分をいたわると周りも自分を大切にしてくれる)」

「自分に自信を持ち、引け目を感じない。」

 

この5つを押さえてルールズを実践すれば、今の時代でも楽しくて

「私、愛されている」って実践できる恋愛が出来るはずです!

 

恋愛本「ルールズ」は今の時代も効果あり?!のまとめ!!

 

今回は恋愛本「ルールズ」について書いてみました。

なぜ、こんな熱い恋愛話をしたのか・・・??

なぜなら、4月に入り、これから入学・入社・新しい環境に入って出会いの春がやってきます!!

恋愛のきっかけが増えるこの時期にどうしてもルールズの話を伝えたかったんです。

恋をしたいあなた。婚活をしているあなたの朗報、お待ちしてます!!

一緒にエアシャンパンで乾杯したいですーーー!!!

f:id:kshimada7771226:20170402070715j:plain

 

⇒ザ・ルールズを楽天ブックスで探す

⇒ザ・ルールズをアマゾンで探す