【2023年】人生いろいろオトナもいろいろ

42歳で結婚⇒43歳で男児出産。住宅ローンを返済すべくパートをこなし「時計とゲーム好き」小学3年男児を育児中。高齢ママの美容グッズやサプリ・子どものゲームプログラミング情報や奥様特有のお悩み解決・おすすめ書いてます。チェック!

モーニングショーで話題になった「平成レトロ」平成時代に流行ったモノをまとめました!

f:id:kshimada7771226:20210414103654j:plain


本日は春の雨の1日らしいです。

すっかりコロナ禍でメイクをおろそかになりはじめたあさみっちです・・が!

今朝見ためざましテレビでメイクに目覚めつつあります。

あさみっちのプロフィールはこちらから!

 

ツイッターで2021年4月14日(水)話題になっている「平成レトロ」

モーニングショーで特集を組んでいたのですね!

「レトロ」は昭和の言葉と思い込んでいたのですが、約30年前だとレトロになってしまうのでしょうか・・・。

アラフィフ直前の私には、全然この間の話なんですけどねwwwwww

本日は、平成初期には何が流行っていたか・・・「平成レトロ」のツイートを見ながら紹介させていただきます!

 

モーニングショーで話題になった「平成レトロ」これなんだ?

 

写ルンです

「写メる」時代の前にあったフィルムとレンズが一体型のカメラです。

モーニングショーでは「しゃるんです!」と若者に言われている・・書いてありましたねwww「うつるんです!」ですよねw

うちにも現像していない写ルンですが山程残っていましたが、あれは一体どこにいってしまったのでしょうか・・・。

 

なんと令和でも写ルンですが売っているのです!!

しかし、ちょっとフォルムが丸くなっていました☆

f:id:kshimada7771226:20210414104354p:plain

⇒写ルンですを楽天市場でチェック

 

たまごっち

平成で大人から子どもまで巻き込んだのは「たまごっち」でした。

インターネットが普及し始めたころ、「たまごっち専門掲示板」などで

「○○のロジャースで○時~販売するそうです」など、

様々な情報がやりとりされていましたね!!w

公式たまごっち以外でも、ガチャガチャ(ガチャポンではない)で100円位で

たまごっちもどきをゲットして育てた記憶もあります。

 

f:id:kshimada7771226:20210414104858p:plain

 

⇒現代のたまごっちを楽天市場でチェック

 

なんと!!鬼滅のたまごっちまで!!

「たまごっちまだあるんだぁ~~」なんてのんびり眺めていたら、

なんと!!鬼滅の刃たまごっちまであるなんて、知ってましたか奥さん!!!

 

            ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

⇒鬼滅の刃たまごっち楽天市場一覧へ