【2023年】人生いろいろオトナもいろいろ

42歳で結婚⇒43歳で男児出産。住宅ローンを返済すべくパートをこなし「時計とゲーム好き」小学3年男児を育児中。高齢ママの美容グッズやサプリ・子どものゲームプログラミング情報や奥様特有のお悩み解決・おすすめ書いてます。チェック!

【バレンタイン2020】「スーパーマリオ ホーム&パーティ 」シリーズにマフィン型が仲間入り?!

f:id:kshimada7771226:20200130131126j:plain




いよいよバレンタイン直前!

あなたはあげるチョコ、もう決めましたか?

まだ決まっていない方に、ちょっと面白い手作りチョコキットを見つけたのでご紹介します!

2019年話題になったあの「スーパーマリオ」のアイテムをシリコントレーにチョコを流しいれてブロックを再現してしまう・・という可愛すぎるグッズが登場しました。

 さ・ら・に・・!

2020年はマフィンカップも登場!

今年も引き続き「そして、どこで購入すると安いか、また早く自宅に到着するか・・などをお伝えしたいと思います!

 

 【目次】

 

2019年発売のスーパーマリオ ホーム&パーティ シリコントレーセットとは・・?

今年、任天堂から発売された

スーパーマリオに登場するキャラクター」の形をしたシリコントレー。

チョコを溶かして、そのままトレーに入れて固めるだけで、

「ブロック」そして「アイテム」が作れちゃう。

スーパーマリオ好きなら、食べるのがもったいなくなりますね★

 

スーパーマリオ ホーム&パーティ シリコントレーセット(ブロック)!

⇒スーパーマリオ ホーム&パーティ シリコントレーセット(ブロック)

 

 

ご存じ「スーパーマリオ」のブロックなのですが、

よぉくみるとブロックやアイテムがゲット出来る「?」ブロックも

あります。

しかも、クリアカラーのキャラクターピックまで付いてるんです!

 

 スーパーマリオ ホーム&パーティ シリコントレーセット(アイテム)?!

⇒スーパーマリオ ホーム&パーティ シリコントレーセット(アイテム)

 

アイテム型の氷、そしてキノコが作れます。

「プクプク」のマドラーも一緒に付いてるんですねー!

星だけじゃなくて、きのこまで作れちゃうのがめちゃかわいいです。

これも、食べるのもったいないなーーー(笑)

 

2020年発売のマフィンカップ!!(土管&ブロック)

 



f:id:kshimada7771226:20200130132502p:plain

⇒アマゾンでチェック

⇒楽天市場でチェック

f:id:kshimada7771226:20200130132318p:plain

⇒アマゾンでチェック

⇒楽天市場でチェック

 こちらは、土管型とブロック型があるんですよ。

何か面白いかというと・・ただのマフィン型ではなくて、マリオとルイージのピックを差すことで“飛び出してきた感”が再現されているんです。

 

これ、ゲーム好きの彼とか、スイッチ好きご子息さんにもウケそうです!

 

2019年のチョコはこんな仕上がりでした!

 

 
 
 
View this post on Instagram

*2019.01.31* * 昨日の失敗作達です🍫 可愛いけど、食べると残念なチョコです。 * 一応、マリオの 1-1 の画面を意識して 並べてみました…😅 * キノコ達…表面ボコボコです🍄 2枚目→目だけ黒くして失敗… 追加で白くしたらボコボコに… 何もしなければ良かった😂 * (ハテナブロックと違って、凹凸が逆なので 予めキノコの白い部分は作れません) 全体をホワイトチョコにすれば可能かな💡 * * 3、4枚目 #nintendo のシリコン型です。 裏もしっかりした作りです✨ さすが、#任天堂 🎮 * 5枚目→それぞれ付属品があります 茶色のシリコン型にはマリオのスティック。 黄色のシリコン型にはマドラー。 このキャラクターの名前、知りません😂 * * 着色 抹茶、クランベリーパウダー、かぼちゃフレーク * * チョコでリベンジしたい気もするけど 次はこれで、グミを作ってみたいなあ😆✨ #クッキングラム * * * * *

satomi🍓さん(@satomi_0819)がシェアした投稿 -

 

どうですか!!食べるのもったいない位ですよね・・。

マリオのチョコのイメージってマリオのチョコエッグ とか、マリオのペロティ

のイメージが強いんです。

しかし、自分でキャラやアイテムが作れるのは楽しいです。

 

ああ。。ピーチ姫とかクッパのシリコントレー型もでないかな・・w

 

 

バレンタイン2020!「スーパーマリオ ホーム&パーティ 」シリーズにマフィン型が仲間入りまとめ

おうちでバレンタインを過ごしたいってあなた、最近Switch買ってマリオにハマっている彼がいるかたにおすすめ!です。

あんたの参考になれたら嬉しいです。