【2023年】人生いろいろオトナもいろいろ

42歳で結婚⇒43歳で男児出産。住宅ローンを返済すべくパートをこなし「時計とゲーム好き」小学3年男児を育児中。高齢ママの美容グッズやサプリ・子どものゲームプログラミング情報や奥様特有のお悩み解決・おすすめ書いてます。チェック!

冬の軽井沢おもちゃ王国に行ってきました!【2020年版】

f:id:kshimada7771226:20180122120658j:plain

あなたは今年の冬、どこかに行きましたか?

今年の冬は群馬にある、軽井沢おもちゃ王国に行ってきました。

夏のおもちゃ王国は、野外で遊ぶ機会がたくさんあるのですが、

冬は外の営業はお休み。遊園地はお休みです・・・。

その代わり、雪遊びやアスレチック城で遊ぶことができました。


今回は軽井沢おもちゃ王国に冬に行った場合の服装、そしてどんな雪遊びのおもちゃがあるか、オフィシャルホテルのホテルグリーンプラザ軽井沢で食べた食事がどうだったか。寝心地は・・・・?
本当に、子連れでも安心して泊まれるホテルなのか・・
そして、子供たちへのサービスはどのようなものがあるのか?などを紹介していきたいと思います。

 

 

 

軽井沢おもちゃ王国って?

群馬県吾妻郡嬬恋村 にある、子ども達にはたまらない「おもちゃと自然のテーマパーク」です!
「おもちゃの部屋」「雪遊び」「自然の中で体を動かすアクティビティスペース」
という3種類の遊び場があります。

春夏秋は遊園地や野外でトランポリン・汽車ポッポなど営業しているのですが、
冬期営業は遊園地などはお休み。

代わりに雪かきや雪遊びも楽しめるテーマパークに
変わります。

 

そして、軽井沢おもちゃ王国から徒歩5分の場所に
オフィシャルホテルホテルグリーンプラザ軽井沢》があります。

 

車で行く時のアクセス

 

f:id:kshimada7771226:20180116135742p:plain

上信越自動車道の碓氷軽井沢で降ります。

下を走る時間は結構長めなので、「あれ?迷ってる?」って心配になりますが、

碓氷軽井沢降りたら「軽井沢おもちゃ王国」の看板も見えるので

安心して進んでくださいね!!

 

冬の軽井沢おもちゃ王国の料金

 

f:id:kshimada7771226:20190321071444p:plain

 



割引チケットも使えます!

f:id:kshimada7771226:20180122125356p:plain

軽井沢おもちゃ王国の50円割引クーポンがこちら

ゲットできます!!

 

 

冬の軽井沢おもちゃ王国の2つの楽しみ方

冬期専用ゲートがあります!

f:id:kshimada7771226:20180116134134j:plain


入場チケット!ホテルで引き換えできる入場券です。

f:id:kshimada7771226:20180116134120j:plain

 

冬の軽井沢おもちゃ王国の楽しみ方は2つ!

①雪遊びが出来る

f:id:kshimada7771226:20180116134205j:plain

オフィシャルサイトにはかまくらも作れる!!って書いてありましたが、
雪不足の為、そり遊びと雪遊び(スコップや雪合戦用の雪玉が作れる道具あり)の2つがあります。

 

アスレチック城は営業してました

アスレチック城は、天候によって中止する時もありますが、

今回は寒かったですが、昇ることが出来ましたよ!

f:id:kshimada7771226:20180122132601p:plain

②暖房完備の10部屋でおもちゃ遊び放題!

りかちゃん・こえだちゃんと木のおうち・プラレールアンパンマンやメルちゃんなど
パパママも懐かしいおもちゃまで揃ってました。


りかちゃんとこえだちゃんは年表まで飾ってあって
めちゃ懐かしかったです。

f:id:kshimada7771226:20180116134237j:plain

f:id:kshimada7771226:20180116134230j:plain

f:id:kshimada7771226:20180116134222j:plain

リカちゃんとツーショット

f:id:kshimada7771226:20180116134214j:plain

 

軽井沢おもちゃ王国のオフィシャルホテル「ホテルグリーンプラザ軽井沢」に泊まりました!

徒歩5分の場所にオフィシャルホテル「ホテルグリーンプラザ軽井沢」があります。
車でおもちゃ王国に行ったら大体2分位。
遊び疲れて抱っこでホテルに戻る子ども達も沢山見られました。
15時前にチェックインも出来ますし、荷物も預ける事も出来ます。

今回は楽天トラベルで予約しました!

⇒ホテルグリーンプラザ軽井沢宿泊一覧へ!

 

その中の「軽井沢おもちゃ王国フリーパス付パック◆ファミリーに人気!」
を選択しました!

さらに1月からは

【お部屋タイプお任せでお得】軽井沢おもちゃ王国フリーパス付パックという

私が予約したのよりもさらにお得に予約できるプランも登場したんですね☆

 

⇒お部屋おまかせ!おもちゃ王国チケット付プランを見る!

 

ホテルグリーンプラザ軽井沢の部屋は?

コネクション館和洋室という部屋に泊まりました。
写真を撮るのを忘れてしまったので公式サイトから
画像をお借りしましたー!

f:id:kshimada7771226:20180116142455p:plain



子どもも3歳なので、もうベッドで一緒には寝れないので
申込み時に「布団付」を選択。
押し入れの中に3組布団が入ってました。

周囲の

楽しみだった!軽井沢おもちゃ王国の夕食とモーニング!
夕食は?

※写真がほとんどないです

 

ブッフェだったので楽しみ楽しみ。
周りは95%小学校低学年位までの子連れが多いです。
大体、3~5歳位までのお子様が多いので、ママ的には
安心なんですよ。

みんな騒いでるし、子どもも動いてるw


和洋中のバイキングで、結構どの料理も美味しいです。

切り分けてくれるステーキがあり、2枚位食べました。

f:id:kshimada7771226:20180116134332j:plain



そして、キッズメニューには離乳食のメニューも沢山。

 

f:id:kshimada7771226:20180116134324j:plain


朝食は?

朝食も同じく、和洋中のバイキングと暖かい料理から
冷菜までバラエティに富んでます。

朝フルーツも豊富です!

f:id:kshimada7771226:20180116134315j:plain



特に美味しかったのはフレンチトースト。

画像がなくてすみません・・・


浅間高原牛乳と現地の美味しい卵を使っており、
正直、自宅で作ったりファミレスで出てくるフレンチトーストとは
まったく別物ですー!

ホテルグリーンプラザ軽井沢の温泉は子連れでも安心!

良く「この温泉は乳幼児お断りです」という記載があるホテルも
ありますが、こちらは子供優先だったです。
女性風呂にも男性風呂にも赤ちゃん用バスチェアが20台位置いてあり、

ベビーウォッシュも結構な本数置いてありましたよ!

 

軽井沢おもちゃ王国に冬に行く際に用意するべきもの

事前におもちゃ王国に電話して冬に来館する際に必要な物を
教えていただきました。

冬のおもちゃ王国にいく為に子どもに用意したものを
紹介します。

 

①スノーウェア

⇒キッズスキーウェア楽天一覧へ

 

②スノーグローブ

⇒キッズスノーグローブ楽天一覧へ

 

③スノーブーツ

⇒キッズスノーシューズ楽天一覧へ

 

スキーウェアはレンタル出来る!

スキーウェアは3時間1000円でレンタル出来るって

受付の方がおっしゃってました。

息子の身長が90センチ位なので、100~110位まで着用出来るものを
購入しました。
グローブは大きいサイズは選ばないでジャストにしちゃいました。
ブーツはいつもの靴のサイズ「16センチ」で選びました。

軽井沢おもちゃ王国まとめ

子連れの旅行という点でいうなら本当に文句なしです!!
しかもお料理も美味しかったし、温泉も