【2023年】人生いろいろオトナもいろいろ

42歳で結婚⇒43歳で男児出産。住宅ローンを返済すべくパートをこなし「時計とゲーム好き」小学3年男児を育児中。高齢ママの美容グッズやサプリ・子どものゲームプログラミング情報や奥様特有のお悩み解決・おすすめ書いてます。チェック!

【7月1日公開!】今年もアンパンマンの映画上映決定!「映画デビューはアンパンマン」が絶対オススメの3つの理由って?!

全国のママさん!

いよいよ今年のアンパンマンの映画2017の上映日が発表されましたよ!

 

昨年は「おもちゃの星のナンダとルンダ」映画館に見に行っちゃいましたけど、

チビッコ達がはじめから終わりまで、じーーーーっと見てるコ、多かったです。

 

そんな、チビッコ達の暑い夏を演出したアンパンマンの映画。

2017年もついに発表されました。タイトルは・・・

「それゆけアンパンマン!ブルブルの宝探し大冒険!」

 

 《追記》

「それゆけアンパンマン!ブルブルの宝探し大冒険!」

の公式サイトがオープンいたしました!

anpan-movie.com

まだ予告編も発表されていませんが、ちょっとずつどんな内容なのか・・というのが

分かってきました。

そこで、アンパンマンの映画が気になっているあなたに、細切れの情報をザザっとまとめてお届けしたいと思いますっ!

そして昨年、「おもちゃの星のナンダとルンダ」を見に行って、映画デビューは「まずはアンパンマン」だな!と感じた3つの理由もお伝えしま☆

 

今年のアンパンマンは、やなせたかしさんの名作絵本「やさしいライオン」の主人公がモデルとなった新キャラが登場!

今回は、やなせたかしさんの作品「やさしいライオン」の主人公をモデルとした新キャラクターが登場するんですって!!

f:id:kshimada7771226:20170209160113j:plain

⇒絵本「やさしいライオン」を楽天でチェック!

 

しかも、アンパンマンミュージアムで公演しているミュージカルでもよく歌われている「太陽がきらきら」を題材にして、オリジナルキャラ「ライオンのブルブル」の大冒険が描かれているそうですよ!

(※一番最後の曲が「太陽がきらきら」です!)

で、「それいけ!アンパンマン!ブルブルの宝探し大冒険!」ってどんな内容なの??

これは、楽しみにしている方もいらっしゃるかもなので、あえてここにはあらすじは書かずに下記リンク貼っておきます!!

サックリ書きますと

 

「宝探しの旅に向かうブルブルの大冒険!じゃまをするバイキンマン!やめるんだバイキンマン!いじわるは許さないぞアーーーーンパーンチ!!」

って内容であります。

 

 

《追記》

公式サイトより、予告編もついに解禁いたしました!

 

映画館って子どもが泣いたら迷惑がかかりそうで、行くのが不安でした!

昨年の「おもちゃの星のナンダとルンダ」上映が決まった時、息子はまだ2才と数ヶ月。

実は息子よりも私がアンパンマンを見に行きたかったんですが、不安がありました。

「途中で泣いたり、立ち上がって歩き回ったりしないだろうか。周りに迷惑かからないだろうか・・・」と!!

でも、ホント不思議だったんですが初めての映画だったけど、ちゃんと最後まで見ることが出来て、息子も映画館を入る所から外に出るまで、すっごく楽しんでくれたんです。

そんな「アンパンマンの映画を家族で楽しめる3つの理由」も合わせてお伝えしまーす!

ちなみに昨年の映画はこちら!!

f:id:kshimada7771226:20170210064246j:plain

⇒「おもちゃの星のナンダとルンダ」の詳細へ!!

その①必ずみんなで楽しめる 「チビッコ参加型」シーンがある

昨年の「おもちゃの星のナンダとルンダ」でもありましたが、アンパンマンやその他キャラクター達がみんなで歌う場面があって、ちゃんと客席と一体化出来るような作りになってます。

ちなみに、ナンダとルンダ上映時は本編に入る前に「アンパンマン体操」が流れまして、しらたまさんが振り付けの解説をする・・・という内容。

f:id:kshimada7771226:20170210060053j:plain

その②当然泣いてる子どもも出てくるけど、客席の人たちみーんな温かい☆

これは私個人的な感想だったのですが、昨年「ちゃんと見てくれるだろうか・・」と不安な中、やっぱり周りで泣いてる子がいたんですね。

1歳になってない位の赤ちゃんでした。

しかし、ほぼ99%子ども連れだったので、みーーんな寛大に見守ってました。

あまりに泣いちゃったりしたら、ちょっと外に出てみたり・・とかも出来そうな雰囲気で安心しました。

 

その③アンパンマンが映画上映期間中、映画館を廻っている!!

たまたま、友達のFBを見たら「映画館にアンパンマンが来てるから一緒に来ましたー!」と書いてあって、映画公式サイトをチェック。

 

すると、「アンパンマンが映画館を廻る予定表」も出ているんですよ!

ちなみに昨年のアンパンマンの予定はこんな感じでした

 

私と息子は、池袋ルミネ内の映画館に参加。もちろん、記念撮影しちゃいましたよ!

f:id:kshimada7771226:20170210061602j:plain

 それでも、まだ・・子連れ映画館デビューが不安なあなたに・・

・・・・とは言うけど、うちの子のギャン泣きハンパじゃないんですよ!!って不安なあなたにはもう一つ!

huluで自宅でまずは映画を見る!!って手がありますよ!!

 

 「おもちゃの星のナンダとルンダ」は入っていないですが、2016年以前のアンパンマンの映画は結構入ってますし、アンパンマン以外にもポケモンNHKでおなじみの「おさるのジョージ」とかも見れちゃいます。

 

MOCOSキッチンっていう速水もこみちの料理番組も配信されているんですが、ぶっちゃけちゃうけ、ママたちの癒しになる事は間違いないです。

「こんな手際のいいダンナ欲しいわぁ!!」ってまじ思いますからwwwwwww

アンパンマンの映画が充実しているhuluをチェックする

 

【7月1日公開!】今年もアンパンマンの映画上映決定!「初めての映画はアンパンマン」が絶対オススメの3つの理由って?!のまとめ!!

 

 

アンパンマンを上映する映画館って、音量や照明が子どもの為に配慮されていたりとか、普通の映画館の椅子にさらに子どもが座りやすくなる《補助椅子・ファミレスにもあるチャイルドシート》が用意されてる・・など、

子ども達が楽しんでくれるように沢山配慮されています。

「まだ子どもも小さいし、映画館は早いかな・・」と迷われてるあなた。

今年の夏は、ぜひアンパンマンの映画で二人で映画館デビューしてみてはいかがでしょうか!!

f:id:kshimada7771226:20170210063557j:plain