【2023年】人生いろいろオトナもいろいろ

42歳で結婚⇒43歳で男児出産。住宅ローンを返済すべくパートをこなし「時計とゲーム好き」小学3年男児を育児中。高齢ママの美容グッズやサプリ・子どものゲームプログラミング情報や奥様特有のお悩み解決・おすすめ書いてます。チェック!

【嬉しい追記あり】Eテレ「いないいないばぁ」の人気キャラ「ワンワン」3月卒業フラグが浮上?!ちょっと気になる3つの番組内の変化!!?

f:id:kshimada7771226:20170205065336j:plain

昨日、電車の中でフェイスブックを見ていたら、衝撃の情報が・・

 

なんと!NHKの番組「いないいないばぁ」のワンワンのが3月卒業説が出ているというのです!!

 

2才男児を育てている日々の中で、Eテレの8時台の番組の中はママもチビッコも大切!

そして一番子供にドストライクないないいないばぁ。

そんなママさんは絶対私だけじゃないはずですよ。。。

 

今回なぜに「ワンワンに卒業が出たのか?!」

 

どうやら「いないいないばぁ」内で3つの兆候(?!)があったらしく・・・

でも、それを知ったら「た・・確かに(涙)」と思いました、がしかし!!!

 

あくまでも推測!推測ですよ!!

だってやめてほしくないもの・・ワンワン・・

 

昨日フェイスブックで見つけちゃった記事はコレだ!!(泣)

 

どうやら、気づいてる人は1月から気づいちゃってるらしい。

全然、そんな兆候分からなかったんですけどー!毎日見てるのにw

 

みんなが「ワンワン卒業しちゃうの?」って気づいたきっかけ!

①サンキュ!ワンワン399(サンキュッキュ)っていう歌が今年から始まった!

 

普段、仕事行く準備と息子にご飯食べさせながら見てたから、ぜっんぜん気づかなかったです。

 

「ああ、新曲ねーーー!! みんなでわっしょい的な・・」

 

 

位にしか思ってなくて、改めて曲を聴いて・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・がーーーーーーーーーーーーーーん 

 

わんわんサンキューってなんだよぉ・・(涙)

 

まぁ、確かに【いないいないばぁ20周年】だから、わんわんありがとうね!!って意味かもしれないけれど、しれないけれど!!!!

 

②ジャンジャンという茶色い犬が毎日出てくる!!

 

そうそう、確かにここ最近「xxxxxxxxやっぱやめた!!」って手をパラパラしている茶色い犬が出てくるのは気づいてたんですよ。

 

「あーーファミリーコンサートに出てくるキャラね!」位にしか思ってなかったんだけど、ツイッターなどではこんな声が浮上してた・・・・・・・・・・

 

 

 

まったくそんな事、思いもしませんでしたよ!!確かに毎日毎日ジャンジャン出てきます!ワンワン本当に卒業なのかなーー。

うーたんもゆきちゃんも悲しむって・・

③ワンワンの中の人が還暦らしい!

 

わんわんの中の人は「チョーさん」という方。

実は、中に入って動いているし、声もチョーさんがやっているとか!!

 

チョーさんは声優さんでもあり、

 

くれよんしんちゃんのおじいさん役

ワンピースのブルック

ロードオブザリングのゴラムの吹き替え

 

などもされているそうです!!!

 

ワンワンの気ぐるみを着用してあの激しい動き、オーバーリアクション!

めっちゃ体力使うし汗もかくと思います。

その為、若い頃(38歳くらい)から毎日10キロ走っているとか?!

 

そのプロ意識。すばらしすぎます!!!!

 

しかし、そのチョーさんの体調を心配する声も・・・

 

そんな事だったら、私も初詣でチョーさんの健康を祈りたかったですよ!!

ほんと噂であってほしいというのが今の本音であります!!

ワンワンだけではなく、パクパクさんにも興味をしてしてきた昨今。

年度末前・3月のワンワンの動向に注目ですね!!

 

[DVD] NHKDVD いないいないばあっ! ワンツー!パンツー!

価格:2,647円
(2017/2/5 07:36時点)

【追記&朗報!】

ワンワンが来年度も継続する可能性が出てきましたー!

ソースはこちら!

withnews.jp

ぜひ、これからもワンワンには歌って踊ってもらいたいですー!