読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2017年】育児疲れを吹き飛ばせ!パート主婦奮闘ブログ!

3歳男児を育てながら、毎日「自宅」という戦場で戦ってるパタパタママ。子育ては戦争。そして、子育て中のママ達のイライラをすっきり解消したいのでブログ書いてます!在宅ワーク、おうち仕事をしながらバイトやパートで働いてるアラフォー主婦の情報発信ブログ。エイジング

子育てママ必見!はみがきやお出かけの支度にはかかせない!姉妹クリエイター「東京ハイジ」おすすめの3曲!!

 

f:id:kshimada7771226:20170118063646p:plain

子育て中のママさん!同志たちに聞きたい事があります!

毎日の子ども達との生活、楽しんでますか?

「ほら、早く着替えてよ・・」

 

「はみがきしたの?」

ちょっとイライラがつもってしまうと、そんなネガティブな言葉がでちゃう時・・ありませんか??私、ありましたよ・・・。

 

東京ハイジに出会うまでは・・・・・・

東京ハイジに出会ってから、育児はめちゃ楽しくなりました!!

東京?ハイジ??

 

東京ハイジってなぁに????

"ササキトモコ"さんと"ササキワカバ"さんの姉妹クリエーターのユニット名。

元々YouTubeでの「東京ハイジチャンネル」の動画配信からスタート。

現在はチャンネル登録者10万人以上、全再生回数は1億回以上と全世界に広がっており、昨年はトークショーなども開催しているウナギ昇りのクリエーターさん。

 

現在は絵本を発売したり「CD+DVD&ひらがな覚え表付」の作品も2016年に発売してます。

CD/東京ハイジ まいにちのこどもうた (CD DVD)/東京ハイジ

価格:2,171円

東京ハイジ」の歌たちは、しつけや子どもと生活していく中での様々な場面で歌える曲がいっぱい。

もう、映像もかわいいし、歌声もやさしいんです💛

しかし、東京ハイジって意外と知らない方多い事を最近知ったので、今日は「スッと入れる東京ハイジのオススメ3曲」をご紹介します☆

 

4800万回再生されてる超定番の「はみがきのうた」

 

全世界で再生されているはみがきソング。

 ゴシュシュゴシュシュとはみがきをするチビッコとバイキンさんの戦いの歌です。最後にお母さんがイイコイイコするのがまたカワイイ。

 

子どもとのスキンシップも出来ますね!

 

お出かけする時には「おでかけマン」に変身だ!!!

ちょうど、あんよが出来るようになった辺りから、お着換えと靴を履く時に使ってます。

手と足を通す時、「トンネルトンネル~♪」でうまく着替えられるようになり、靴を履く事を出来るようになったのもこの曲がきっかけです!

 

「スプーンたん」を歌いながら食育!すききらい解消!!

野菜が嫌いな子ども達に「私にまかせて!!なんでも美味しく食べれるよ♡」と無邪気にスプーンたんが歌う曲。

すぐにすききらいが治るのは難しいけれど、食卓が楽しい雰囲気になってくるので使ってます。

 

姉妹クリエイター「東京ハイジ」おすすめの3曲!!まとめ

東京ハイジ、いかがでしたでしょうか。

子どもの歌だけれど、結構アレンジが演歌っぽかったりダンスクラシックぽかったり、すごく凝っててやばい。朝聞いたら、一日中頭でグルグルしちゃいます。

 

 

毎日YouTubeだとデータ量が制限かかっちゃうので、うちはDVDを購入しちゃいました!東京ハイジは1枚DVDを出してるので良かったらチェックしてみてくださいね!

東京ハイジを楽天で調べる

東京ハイジをAmazonで調べる