【2023年】人生いろいろオトナもいろいろ

42歳で結婚⇒43歳で男児出産。住宅ローンを返済すべくパートをこなし「時計とゲーム好き」小学3年男児を育児中。高齢ママの美容グッズやサプリ・子どものゲームプログラミング情報や奥様特有のお悩み解決・おすすめ書いてます。チェック!

最高の〇〇〇を持ち、父親の〇〇ー〇をまちがって履いて身体測定を受けたお茶目なママブロガーはこちらです!

f:id:kshimada7771226:20170116161422j:plain

お題「誰にも信じてもらえない体験」

人生40年近く生きていると仕事だ会社だ病気だそして結婚だ・・って様々な場面にぶつかります。

 

あなたは「誰にも信じてもらえない体験」って感じた出来事ってありますか?

思い起こすと。。。私にはいくつかありました。

 

前回の自己紹介に引き続き、今まで生きてきて超ラッキーな話&「・・・それはカワイソウっすね」って涙なエピソードも

 

ご紹介しましょう。。ええ・・

 

くじ運がめちゃいい!!地元のステーションビルのガラガラで「特賞XXX」が当たった事がある!

20代はじめの頃です。

ちょうど、セブ島に遊びに行く為に駅ビルの洋服屋でサンダルを購入。

その時にもらった抽選券を持っているのを、抽選所前で思い出してガラガラ。

 

最終等の「赤色の玉」が2つでて3回目を回したら「アッ!!!」とガラガラスタッフの悲鳴が。

 

それは「特賞・ハワイ当選」でした!!

 

6月上旬にハワイセブ島に行ってその3日後のガラガラでハワイの招待切符を手に入れて、

ものすごいハードスケジュールをぬってぬってハワイを満喫した思い出があります。

泊まったホテルはシェラトンワイキキ!!

部屋はオールオーシャンビューで朝は母船みたいのが通っていました。

 

ああ、懐かしき思い出。今はいくらガラガラをやっても「飴」と「ポケットティッシュ」ですけどねw

◇その他当てた物◇

ヤマザキパンのオリジナルトースター・テレホンカード・ホテル椿山荘の挙式プレゼント

しかし、宝くじはまだまだ遠い夢のまた夢。スクラッチで1万円が最高であります!!!

 

次は悲しくてちょっと笑える体験・・・

父さんのブリーフ履いて学校行っちゃった事件!

小学校低学年だったかな・・。

身体測定の日。朝、居間に置いてあった大きな白いパンツに履き替えて

出かけました

 

ええ。悪夢(爆笑物語という)のはじまりですな。

 

当時男女混合の身体測定。

女子も男子もパンツ一丁になったのですが、

あらあら不思議。私のパンツはパンツの中心があいておりまして

秘密の砂漠地帯がチラ見してました。

 

男子の爆笑の声wwwww

 

自宅に帰ってから、無実の父に文句を言った夕飯前でございました。

それからというもの、私のパンツは無地じゃなく、ワンポイントのアニメ、または

サンリオキャラクターがついたパンツになってました・・とさ!!

 

最高のくじ運を持ち、父親のブリーフをまちがって履いて身体測定を受けたお茶目なママブロガーのまとめ

くじ運は現在も「たまに」いい時があります。しかし20代はホント最強でした。

そして・・・パンツの件は、

裏も表もちゃんとチェックしてパンツはきましょう。

大人も子どもも。そして、私も!!!