【2017年】育児疲れを吹き飛ばせ!パート主婦奮闘ブログ!

3歳男児を育てながら、毎日「自宅」という戦場で戦ってるパタパタママ。子育ては戦争。そして、子育て中のママ達のイライラをすっきり解消したいのでブログ書いてます!在宅ワーク、おうち仕事をしながらバイトやパートで働いてるアラフォー主婦の情報発信ブログ。エイジング

最高の〇〇〇を持ち、父親の〇〇ー〇をまちがって履いて身体測定を受けたお茶目なママブロガーはこちらです!

f:id:kshimada7771226:20170116161422j:plain

お題「誰にも信じてもらえない体験」

人生40年近く生きていると仕事だ会社だ病気だそして結婚だ・・って様々な場面にぶつかります。

 

あなたは「誰にも信じてもらえない体験」って感じた出来事ってありますか?

思い起こすと。。。私にはいくつかありました。

 

前回の自己紹介に引き続き、今まで生きてきて超ラッキーな話&「・・・それはカワイソウっすね」って涙なエピソードも

 

ご紹介しましょう。。ええ・・

 

くじ運がめちゃいい!!地元のステーションビルのガラガラで「特賞XXX」が当たった事がある!

20代はじめの頃です。

ちょうど、セブ島に遊びに行く為に駅ビルの洋服屋でサンダルを購入。

その時にもらった抽選券を持っているのを、抽選所前で思い出してガラガラ。

 

最終等の「赤色の玉」が2つでて3回目を回したら「アッ!!!」とガラガラスタッフの悲鳴が。

 

それは「特賞・ハワイ当選」でした!!

 

6月上旬にハワイセブ島に行ってその3日後のガラガラでハワイの招待切符を手に入れて、

ものすごいハードスケジュールをぬってぬってハワイを満喫した思い出があります。

泊まったホテルはシェラトンワイキキ!!

部屋はオールオーシャンビューで朝は母船みたいのが通っていました。

 

ああ、懐かしき思い出。今はいくらガラガラをやっても「飴」と「ポケットティッシュ」ですけどねw

◇その他当てた物◇

ヤマザキパンのオリジナルトースター・テレホンカード・ホテル椿山荘の挙式プレゼント

しかし、宝くじはまだまだ遠い夢のまた夢。スクラッチで1万円が最高であります!!!

 

次は悲しくてちょっと笑える体験・・・

父さんのブリーフ履いて学校行っちゃった事件!

小学校低学年だったかな・・。

身体測定の日。朝、居間に置いてあった大きな白いパンツに履き替えて

出かけました

 

ええ。悪夢(爆笑物語という)のはじまりですな。

 

当時男女混合の身体測定。

女子も男子もパンツ一丁になったのですが、

あらあら不思議。私のパンツはパンツの中心があいておりまして

秘密の砂漠地帯がチラ見してました。

 

男子の爆笑の声wwwww

 

自宅に帰ってから、無実の父に文句を言った夕飯前でございました。

それからというもの、私のパンツは無地じゃなく、ワンポイントのアニメ、または

サンリオキャラクターがついたパンツになってました・・とさ!!

 

最高のくじ運を持ち、父親のブリーフをまちがって履いて身体測定を受けたお茶目なママブロガーのまとめ

くじ運は現在も「たまに」いい時があります。しかし20代はホント最強でした。

そして・・・パンツの件は、

裏も表もちゃんとチェックしてパンツはきましょう。

大人も子どもも。そして、私も!!!