【2023年】人生いろいろオトナもいろいろ

42歳で結婚⇒43歳で男児出産。住宅ローンを返済すべくパートをこなし「時計とゲーム好き」小学3年男児を育児中。高齢ママの美容グッズやサプリ・子どものゲームプログラミング情報や奥様特有のお悩み解決・おすすめ書いてます。チェック!

頭痛を改善「AECスッキリウォーター」ガチでモニター体験してみた!(前編)

f:id:kshimada7771226:20170116161422j:plain

春は花粉症や季節の変わり目のせいか、頭痛に悩まされる人も増えてくる季節ですね!

新しい環境になる方も多いし、気温の変化が多いのもこの季節!

 

去年から私自身も偏頭痛に悩まされている、という事もあって

頭痛解消水「AECスッキリウォーター」のモニターに申し込みました!

 

頭痛専門医が作った水、そして、マグネシウムが贅沢に入っているAECスッキリウォーターに淡い期待をいだきながら、実際に飲んだ感想などもお伝えします☆

先に結論!!注文して本当に良かった☆って思っております。

 

◎即効飲んだ感想がみたいあなたはこちらからワープ↓↓↓!

 

まずは、AECスッキリウォーターってなんでしょう?

AECスッキリウォーターとは、秋葉原駅クリニックの頭痛専門医「大和田潔先生」と赤穂化成が共同開発した「頭痛改善」をコンセプトとした「高知県室戸沖」発の海洋深層水です。

マグネシウムが120mg入っている!!

AECスッキリウォーターにはマグネシウムが120mg】入っています。

f:id:kshimada7771226:20160402182134j:plain

 

頭痛には「にがり」が効く?!

よく「頭痛にはにがりが効く」なんて話も耳にするのですが、

豆腐や豆類にマグネシウムは多いです。

 

たとえば・・木綿豆腐だったら半丁食べれば・・約195mg摂取できます

・・が!

なかなか毎日豆腐を食べるのも大変wwww

 

f:id:kshimada7771226:20170322154007j:plain

ならば、マグネシウムを『水』で摂ってみましょう!っていうのが

AECスッキリウォーターの提案だったんですね!

 

育児しながら「一日何回」のサプリメントは無理!!

実は、マグネシウムサプリや頭痛サプリメントも考えたのですが、育児をしながら「一日〇回〇粒」を習慣にするのって私にとって

はっきり言うと苦痛!

水を飲む方が断然楽だと思ったんですねー!

 

ちなみに・・・あなたの頭痛のタイプって何系ですか?

 

エスエス製薬の頭痛サイトに詳しく出ており、情報を簡単にまとめながら

話して行きます!

頭痛の種類は大きく分けて一次性頭痛と二次性頭痛と2種類あります。

www.ssp.co.jp

この二次性頭痛ってのは、くも膜下や脳腫瘍など危険な病気が潜んでる可能性がある為、この場合は即お医者様へ相談です!

ですので、ここでは一次性頭痛についてお話します☆

 

頭痛の種類!

①緊張性頭痛(肩こりや首のこりが影響している事が多い)

②偏頭痛(閃輝暗点《センキアンテン》を伴うこともある・月に1~2回ズキズキ脈打つ感じ)

③群発性頭痛(目の裏が痛くなり、ほぼ一ヶ月位頭痛に悩まされる)

④緊張型と偏頭痛の混合タイプ(①と②がどちらも発生する時がある)

この4つの方が多いとの事です。

 

私は④【緊張型と偏頭痛の混合タイプ】です!!

頭痛は、小学生の頃から悩まされておりまして、社会人になってから様々なグッズで頭痛ケアをしてきました。

個人的に偏頭痛が毎月生理前から生理中に訪れてきます。(悲)

「ホルモンバランス」の関係なのはうすうす気づいているのですが、毎回吐き気を伴う頭痛で“頭痛薬が効けばラッキー”なレベルです。

ええ・・いろんな意味でハイレベルの頭痛を持ってますw

ちなみに今まで使用した頭痛薬はこちらです↓↓

 

 ♪使用して自分に非常にあった頭痛薬♪

リングルアイビー200

>佐藤製薬/リングルアイビー200 12カプセル

  


イブプロフェンが200mg配合されてるから、確かにスッキリする時は即効です!

 

フェリア

>【武田薬品】 フェリア 24包×2個セット!!

 

 

同じくイブプロフェンが多く配合されていて、1日450mg摂取する事が出来ます。

 

しかし・・薬ばかり飲んでいられないし、身体への負担も心配。

 って事で、健康グッズも取り入れました!

◎頭痛に効果があった健康グッズたち◎

チェリーピロー(さくらんぼの種で作った枕)

>チェリーストーンピロー

 

 

チェリーピローはレンジで温めたり、冷蔵庫で冷やしたりして使える優れもの。

横になって側頭部に温めたチェリーピローを置いて枕にして寝ると。。。眠りが深くなり緊張がほぐれるのか、頭痛も緩和されます。

 

でも、そもそも頭痛がはじまる・・ってあの瞬間が

イヤ!!!

マジでイヤ!!!!!

 

・・・って事で、ずっとチェックしてたAECスッキリウォーターのモニター6本入りを買ってみました!

f:id:kshimada7771226:20160402182136j:plain

⇒「AECスッキリウォーター」お試しセット!

 

3日位で6本入りが到着!さっそく生理前から飲む事にしました。

その、驚きの結果とは。。。(後編に続きます!)

 

 ☆24本セットもあります☆

“⇒日本頭痛学会”認定頭痛専門医 が自信をもって推奨!
「AECスッキリウォーター」お試し24本セット1,980円(送料無料)