【2023年】人生いろいろオトナもいろいろ

42歳で結婚⇒43歳で男児出産。住宅ローンを返済すべくパートをこなし「時計とゲーム好き」小学3年男児を育児中。高齢ママの美容グッズやサプリ・子どものゲームプログラミング情報や奥様特有のお悩み解決・おすすめ書いてます。チェック!

【交際前のバレンタインデートに・池袋・東武東上線大山編】生パスタでおなじみのイタリアン「パドマ」(PADMA)に行ってきました!

f:id:kshimada7771226:20170203012017j:plain

 

今日はちょっとローカルネタの発信しちゃいます☆

池袋でバレンタインデートを考えている方いらっしゃいますか?

 

もちろん、サンシャイン水族館や高層レストランで夜景を見ながらご飯も超ステキなんですけどね。

だってバレンタインって女の子にとっても特別。

 

また付き合っていなくて、チョコレートをまず渡す所から始める場合、いきなり水族館⇒夜景の見えるレストランにお誘いするのは・・ちょっとハードル高いっすよね?

そんな貴女に今日はチープだけど、庶民的でもない美味しいイタリアンの店を発信しちゃいますよ!!

板橋区限定ですけど、近くの女子ぜひ!

 

本編の前に、私のバレンタインデート失敗談を・・

 

大昔、私「男前デート」が大好きでやってしまった事があります。過去に2度ほど・・

 

①付き合う前に、バレンタインに銀座のレストランを予約。

レジから見えない席を指定して支払いまでスマートにこなし、帰りの電車まで見送っていった「まるで彼氏パターン」

 

②つきあいたての彼氏のバレンタインにお台場のホテルを予約して、展望鉄板焼きレストランまでご馳走してかなりドン引きされた思い出が。

 

やっぱ、そういう所は男子が予約して行った方がスマートなんだなー・・とちょっと反省。

私、男前過ぎましたね。

そのドン引きされたパターン②の相手が今の主人なので、よしとしているんですけど(笑)

 

でも、今は「殿方って、付き合う前のデートは女子はそんなに気負いしなくても、好きな女性とだったらどんな所でも楽しんでくれるに違いない」と思ってます。

 

で、今回は

・まだ連絡先交換したて

・お付き合いしていない

・しかしバレンタインチョコ渡したいし、美味しいもの一緒に食べたい

板橋区に住んでる【池袋・板橋方面限定】

っていうアナタにちょっといいお店を見つけたのでご紹介しちゃいます!!

東武東上線大山駅下車2分のイタリアン「パドマPADMA」

f:id:kshimada7771226:20170202060526j:plain

↓パドマの食べログです↓ 

https://tabelog.com/tokyo/A1322/A132203/13087206/

 

 

大山駅はハッピーロードが代表的ですが、その踏切を超えた先に遊座商店街があります。

そこをまっすぐ板橋区役所方面へまっすぐ行って、セブンイレブンを右に曲がるとお店があります。

 

f:id:kshimada7771226:20170202060555j:plain

暖かい日は外で食べれるそうで、外なら一緒にペットと食事できるんですよ!

開放感があるホール内 

f:id:kshimada7771226:20170202060736j:plain

すごくホールが広くて開放的。
でも騒がしくなくて、自然な音量でBGMが流れてる感じです。
テレビが3台設置されてて、絶対パブリックビューイングとかやってそう(・・むしろパブリックビューイング出来そう)

ランチメニュー!

f:id:kshimada7771226:20170203003820j:plain

 夜はまた違うメニューや、ドリンクメニューが豊富になるみたい!

今回はパスタ2種とマルゲリータピザを注文

カルボナーラ!味は若干塩味が控えめでしたが、美味でした。

f:id:kshimada7771226:20170202060656j:plain

ミートソース!オーソドックスですが、シンプルな料理が美味しいのは

うまい店の証拠☆

f:id:kshimada7771226:20170202060709j:plain

何がパドマの売りかっていうと、「生パスタ」なんですね。

麺のモチモチ感はクセになります。

そして、もっと癖になるものが・・・

マルゲリータピザ!

f:id:kshimada7771226:20170203005629j:plain

こーれーは、食べた方がいいです!

サクサクのクリスピーピザですが、チーズのノビもいい感じだし、チーズと下地が離れちゃったりしないので、ずっと最後まで美味しいピザが楽しめます。

パドマでイタリアンを食べて⇒お店を変えて、ケーキを食べるのもいいですし、

ハッピーロードを散歩するのもアリですね!

ぜひ、バレンタインデートに東武東上線大山駅付近も入れてみてくださいませ!!

生パスタでおなじみのイタリアン「パドマ」(PADMA)に行ってきました!のまとめ!

交際前の2人がバレンタインデートで、ピザやパスタをシェアしたり、

美味しい物を一緒に「美味しいね!!」と言えれば、あなたとの距離はいい意味で縮まっていくはずです☆

バレンタインから始まるステキな恋。

私のよう貪欲にならずに(笑)

ゆっくりと、一歩一歩2人で進んで行ってほしいと思います。