【2017年】育児疲れを吹き飛ばせ!パート主婦奮闘ブログ!

3歳男児を育てながら、毎日「自宅」という戦場で戦ってるパタパタママ。子育ては戦争。そして、子育て中のママ達のイライラをすっきり解消したいのでブログ書いてます!在宅ワーク、おうち仕事をしながらバイトやパートで働いてるアラフォー主婦の情報発信ブログ。エイジング

幼稚園の送り迎えのメイクは5分以内で!パパっと身支度が出来る時短アイテム3選!

 4月から息子の幼稚園「年少さん生活」が始まる事もあり、今とっても気になっている事。それは「幼稚園の送り迎え」です。

 

f:id:kshimada7771226:20170128182604j:plain

 

よく耳にするのが

「幼稚園の送り迎えが苦痛でイライラしてしまう・・」

「メイクはしてった方がいいの?スッピンはダメ?」

「送り迎えが嫌でめちゃストレス!」とか。

 

まだ実際に体験していない為、ママ雑誌を読んだりネットの悩み相談で書いてある事を見て決めた事!

「幼稚園に入ったら、子どもの為にもキレイなママでいよう。だから身なりもきちんとしよう」

・・・・と。

今日は、そんな「忙しい朝時間にササッと5分でキレイになれる」万能メイクグッズを紹介したいとおもいます☆

 

メイクブラシは良い物を使った方が、確実にメイク時間を1分時短できる!

f:id:kshimada7771226:20170318230434p:plain

⇒熊野筆5点セットを楽天でチェックする!

 広島の工芸品の熊野筆

使いやすさや、メイクの仕上がりのキレイさで評判がめちゃいいブラシです。

私自身も20代半ばの頃に“良いブラシを使ってくださいね”とデパートのBAさんに言われてジバンシィのメイクブラシセットを購入。

現在もチークブラシは当時の物をフル活用です!

f:id:kshimada7771226:20170319055013j:plain

良い筆を使うと、メイク時間に時間がかからないし

チークもササっと入れたい所に入れられるし、アイシャドウを乗せても

キレイにグラデーションがキマります。

熊野筆ファンの方のツイートチェック!

熊野筆ファンの方は、何気におしゃれ系女子が多いみたいですね!

⇒熊野筆5点セットをもう一度楽天でチェックする!

 

化粧下地をきちんと使う事でくすみ解消!2分は時短できる!

⇒1本で5役の美容液下地【美優雅】をチェック!

 

美優雅ってちょっとマイナーな化粧下地なんですが、中身は優秀です!

 

チャ葉発酵エキスと酵母エキスが配合されている化粧下地で、赤と白系のコントロールカラー&パール感が朝のお肌のくすみを一瞬で取り除いて見せてくれます。

 

化粧下地を朝ちゃんと塗るのと塗らないのでは、仕上がりが違ってくるのでメイクチェックの二度手間も省けますよ!

 

ちなみに・・

デパートで取り扱っているコスメの化粧下地は7000円近くが多く、

この 美優雅自体も通販サイトでもAmazonのみ販売してますが、やっぱ定価は高いです。。

 

しかし、確実に公式サイトから購入した方がトータルで約半額位で使えちゃいます!

 

美容液効果が高い化粧下地なら潤いもキープ出来るし、送り迎えの若いママさんとお会いしても引け目を感じずにイケますよ☆

⇒1本で5役の美容液下地【美優雅】をもう一度チェックする!

 

朝1分パックするだけで美白出来る次世代パックで60秒時短できる!

⇒“次世代型”美白パック『メイミーホワイト60(薬用)』をチェックする!

 幼稚園の送りって、絶対時間かかりそうなんですよ・・・。お弁当の準備、そして子供の身支度。そして、ママの身支度も。

 

f:id:kshimada7771226:20170319153515j:plain

チビッコママをかかえてる世代には、もう・・ホント使ってほしい、毎朝使ってるオススメアイテムです!

なぜなら、楽に美容時間がキープ出来るから。

 

もちろん美白効果はあるのですが、汚れを吸収してくれる成分が入っているのがさらにいいんです!

モンモリロナイトが汚れを吸収!うるおいをキープ!

土の一種のモンモリロナイトが入っていて、毛穴の汚れを吸収してくれます。

使った後、鼻の毛穴周りがスッキリしたのには驚きました。

 忙しい朝のメイミーホワイト60の使い方!

食器を洗う前に洗顔⇒食器を洗っている間の時間をパックタイムにして、

食器を拭き終わったらメイミーホワイト60を洗い流して、化粧水へ。

このタイミングなら、忙しい朝の美白時間がキープ出来るんですよ♪

 

◎メイミーホワイト60体験談も書きましたので良かったらご覧ください!◎

        ↓↓↓クリックすると見れます↓↓↓

f:id:kshimada7771226:20170319065812j:plain

 

 幼稚園の送り迎えのメイクは5分以内で!10分以内で身支度が出来るマストアイテム3選!まとめ!!

朝がバタバタになると、なかなか自分の事が出来なくなってしまいがちですが、ちょっと工夫するだけで自分に手をかけてあげる事が出来ます。

ぜひ、あなたの時短美容アイデアも教えていただけたら嬉しいです

 

関連記事