【2023年】人生いろいろオトナもいろいろ

42歳で結婚⇒43歳で男児出産。住宅ローンを返済すべくパートをこなし「時計とゲーム好き」小学3年男児を育児中。高齢ママの美容グッズやサプリ・子どものゲームプログラミング情報や奥様特有のお悩み解決・おすすめ書いてます。チェック!

【バレンタイン×5歳~10歳下男子】年下の彼氏にオススメのチョコ2選!【2021年更新!】

 

f:id:kshimada7771226:20170210152303j:plain

いよいよ2/14は、バレンタイン!

 

この週末で彼氏にあげるチョコやプレゼントを選ぶんだ♪きっとあなたも

そんなワクワク感でお過ごしだと思います。

 

どんなチョコがオススメなのか、

 

どんなチョコだったら喜んでくれるのかな・・っていうのも気になりますよね!

 

さらにそれが、年下男子だったらなおさら「私のこのチョイスでいいのだろうか?!」って思いませんか☆

やっぱりステキなチョコを選んであげたいし、渡した時に彼の心をキュンキュンさせたい願望・・ありますよね!!

 

私が数年前に、年下の彼氏がいた頃ものすごーーーくチョコに悩みまして、相手に聞いてみたり、一人でデパートに行ったりしてリサーチした覚えがあります。

今日は、過去に年下彼氏に気に入ってもらえた!というチョコを3つ2つご紹介したいと思います。

 

シェシーマ 銀座の石畳(生チョコ)【閉店】

f:id:kshimada7771226:20170211073352j:plain

伊勢丹新宿店でも取り扱っているシェシーマ。こちらの生チョコは口に入れた時のとろけっぷりがたまらないです。

生チョコ手作り派なんですが、銀座の石畳と自作のチョコを一緒にあげた遠い思い出があります・・・・。

 さて、ツイッターのクチコミは?

 あまり派手なチョコではないんですが、口どけが良いのでオススメです。

 

 ↓通販はこちら↓

シェ・シーマ 通信販売

【追記】:2018年シェシーマ閉店しました(泣)

なんと!!30年続いていたシェシーマが完全閉店してしまっていたとは!

 

あのトロケルような生チョコを再現してくれるチョコ職人さん!!

ぜひ、出店を!!出店を!!

 

 

ジャンポールエヴァ(JEAN-PAUL HÉVIN)

f:id:kshimada7771226:20170211073437j:plain

新宿伊勢丹の地下1階にショップがあり、毎年バレンタインの時期には長ーーい列が出来ます。もちろん、当日も長蛇の列!!!

 

当時付き合ってた時に、並んで買った事があるのですが「めちゃ並んでいるチョコの店」という認識だったらしく、渡したらものすごく感激された事がありました。

 

(会社から伊勢丹まで1~2分だったから“昼休みに並んで買う!” って技が使えたんです)

隣のカフェでお茶するのもステキです。チョコレートドリンクまじ美味しかった♡

 

伊勢丹新宿店ジャンポールエヴァンのイートイン!

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13000854/

 

 伊勢丹オンラインストア

 ・楽天市場

楽天市場でも、全16件!

ジャンポールエヴァンの取り扱いがありました!

 

⇒楽天市場で「ジャンポールエヴァン」の検索結果

 

ツイッターでのクチコミはいかがでしょう???

そうなんですよね!お高いけど、可愛いんですよ!!

 

フィフスアベニューチョコラティア(5th AVENUE Chocolatiere)

f:id:kshimada7771226:20170211073636j:plain

 

 ここのチョコレートは、前にホワイトデーのお返しにいただいた事があり、

あまりの衝撃に、毎年伊勢丹新宿店の催事に買いに行っていました。

 

このチョコを当時の年下彼氏にあげたら・・

あまりの美味しさにむさぼり食べようとして、手を止めさせましたww

 

毎年手作りチョコを作りながらも、自分用&相手用を購入して10年。

そうそう、主人のチョコレートもフィフスアベニューチョコラティア率が高いですねー!

 ・楽天市場でも“タカシマヤ楽天市場店で取り扱いをしています。

 2019年フィフスアベニューチョコラティアの楽天市場の取り扱い、ありました!

しかも、まだ2/12・2/13到着が選択できるのです!

 

レギュラーの普通の生チョコがこちら!

【タカシマヤのバレンタイン 2019】[フィフス アヴェニュー チョコラティア]レギュラートラッフル(453013)

価格:2,376円
(2019/2/4 06:30時点)
感想(0件)

シャンパン入りの生チョコがこちら!

【タカシマヤのバレンタイン 2019】[フィフス アヴェニュー チョコラティア]シャンパントラッフル(453021)

価格:2,376円
(2019/2/4 06:30時点)
感想(0件)

 

 

 

ツイッターでのクチコミはいかがでしょうか??

 

やっぱり、明日息子連れて新宿伊勢丹いっちゃおうかなーーー

行きたいなぁ・・☆

 

2020年伊勢丹オンラインのサロンデュショコラ2020は!!

今年のサロンデュショコラも好評みたいで、アンコールオンラインショップを開催してます・・・・が・・・・(泣)

お届けが2月16日以降との事です。

「自分用のご褒美チョコ」で見てみるのが良いですね。サロンデュショコラ!!

 

 

 

【バレンタイン×5歳~10歳下男子】年下の彼氏にオススメのチョコ3選まとめ!

以上、年下彼氏にオススメのチョコを紹介しました!!

が!!

年下彼氏でなくとも、このチョコ達はホントに美味しいので、「どのチョコにしようかなー」って迷っているあなたは、明日試食しに行くのもありですね!!

どのチョコも新宿伊勢丹で取り扱ってます☆

 

 

 

【関連記事】


itigokiss555.hatenablog.com