【2017年】育児疲れを吹き飛ばせ!パート主婦奮闘ブログ!

3歳男児を育てながら、毎日「自宅」という戦場で戦ってるパタパタママ。子育ては戦争。そして、子育て中のママ達のイライラをすっきり解消したいのでブログ書いてます!在宅ワーク、おうち仕事をしながらバイトやパートで働いてるアラフォー主婦の情報発信ブログ。エイジング

悲しかった小林麻央さんの旅立ち。そして、市川海老蔵さんへのエールをこめて!!

f:id:kshimada7771226:20170312071956j:plain

小林麻央さんが22日に他界されました。

ちょうど日付が変わった23日の夜中に、ツイッターで「麻央さんが亡くなられた?!」という情報が流れていて気になっていました。

 

そして23日の朝。海老蔵さんのブログが更新されましたね。

ameblo.jp

 

乳がんの闘病生活を送っていて、3年。

最後になってしまったオレンジジュースのブログを読んだ時も

「ああ・・美味しそうだな!でも、麻央さんの顔色はちょっと心配だな」と

思った位で、まさかこんなに早く旅立ってしまうとは個人的にも思いませんでした。

 

小林麻央さんの最後の日記「オレンジジュース」


小林麻央さんを好きになったきっかけ。

小林麻央さん、実はすごく好きな方でした。もちろん、憧れもありましたよ!

っていうのはね・・・・・。

元々は以前付き合っていた彼が「小林麻央さんの顔が好み!」っていう事を付き合ってからmixiの過去の日記で発見。「彼が好きな顔って聞いたら、ちょっと意識しちゃう」存在でした。

麻央さんの笑顔はメチャかわいくて、声も個人的に好みでしたし。

元彼の影響か「男の人の好きなタイプって小林麻央さんみたいな人多いんだろうな」と

インプットされてました。

麻央さんの紹介するグッズやパジャマもチェックしてました。

小林麻央さんがブログ「kokoro」をスタートさせてから、私自身も読者になり更新されると読んでいました。

ブログの中で自身が着ているパジャマや食べ物を話題にされていて、

いつもチェックさせていただき、当ブログでも紹介させていただいてました。

正直、このブログにも「小林麻央 パジャマ」などでお越しになる方も

多かったです!

 

6/24朝の市川海老蔵さんのブログを見て涙・・

小林麻央さんが旅立った日は芝居を2公演もこなし、本日も舞台があるんですよね。。

海老蔵さんも辛いのに、気丈に振舞っているなぁ・・と思っていたのですが、

今朝のブログに泣きました・・。

海老蔵さんの文章を呼んではじめて泣きましたよ。


海老蔵さんの決意表明ですよね。

これからはママもパパもやってく!

辛い一日がはじまろうとも、子ども達のチカラで希望に変えてく!

っていう海老蔵さんの決意に泣きました・・。

シングルファーザーになる決意・・。私も15歳~4年間シングルファーザーに育てられました!

私も15歳の時に母が56歳で他界。

年下夫だった父は、45歳にしてシングルファーザーとなり私を支えて母の役目もしてくれていました。

19歳になった時に今の母と再婚。そこからはシングルファーザーではなくなりましたが、私自身も新しい母親が来てもすぐになじめずに家を出たいという葛藤に悩まされた時期でした。

しかし、父にも母にも「今、家を出たら“母と合わなかった”などあからさますぎるから、家を出るのはやめて欲しい」とお願いをされて独身時代はずっと実家暮らしでした。

父に育てられた4年間。二人三脚で毎週日曜日にスーパーに2人で買い物に行き、慣れないチャーハンを作ってくれた父。

その父も現在胃がんを患い闘病中です。

実家に帰るたびに痩せている父が心配ではありますが、出来るだけ思い出を作ろうと息子を連れて実家に帰ったりしてます。

 

小林麻央さんのご冥福をお祈りするとともに、

市川海老蔵さん、カンゲンくんとレイカちゃんの未来を祈らずにいられません。

これからも、影ながら応援していきたいです!