
【2017年】育児疲れを吹き飛ばせ!パート主婦奮闘ブログ!

3歳男児を育てながら、毎日「自宅」という戦場で戦ってるパタパタママ。子育ては戦争。そして、子育て中のママ達のイライラをすっきり解消したいのでブログ書いてます!在宅ワーク、おうち仕事をしながらバイトやパートで働いてるアラフォー主婦の情報発信ブログ。エイジング

結婚4年目ので初夫婦げんか!ストレスを溜めないめっちゃ大切な2つの事☆

おたくはどう?夫婦のあんなことこんなこと!

 

f:id:kshimada7771226:20170124022944j:plain

 

昨年夏の話ですが、結婚して4年目で始めて夫婦げんかをしました。

子どもと3人、平和な日々を過ごしてましたが、突然やってきた夫婦げんか。

 

朝5時からバトル開始。寝起きにいきなり怒鳴り声

 

聞こえてビックリ。

声が震えちゃうし、旦那さんが出かけても、メチャクチャイライラ。

 

手も震えちゃって震えちゃって・・・

まぁ、家出したい!とまでは思わなかったのですが・・・。

しかし、初めて夫婦でぶつかりあった喧嘩をした事で、気づいた事がありました。

今もそれを守っているので、ウチはそれからケンカしないです。

 

うちの夫婦げんかの原因、そして、ケンカした事でのストレスをためない方法や仲直りの秘訣などをご紹介したいと思います!

 

【うちの夫婦バトルの原因とは?】

原因は「主人から借りた物の扱い方」でした。

「自分はこう置きたい!」っていう自分自身の決まりってありますよね。

(縦に置きたい、横に置きたいのレベルですw)

 

しかし、私の置き方が雑だったのか、主人の“マイルール”からちょっとはずれてしまったわけですね・・・。

どうやら「雑に扱った感」があったみたいです。

 

私にとってはお借りした“大切なもの”だったので 、上手にすきま所に置いたつもりだったんですけどね。

寝起きにしては、冷静だった私。 「放り投げたつもりはありませんよ」と伝えて。 しかし、 ケンカってやっぱり、売り言葉が飛んできました!

 

【大切な事①夫婦げんかで売り言葉が来たら、買わない!】

 

 絶対にやらない事は売り言葉は絶対買わないって事。

 

けんかって、売り言葉に買い言葉でどんどん膨れ上がっていくんです

そして、さらに膨らんで言葉から手が出ちゃったり(若い頃はそんなでしたけど)

 

しかし、絶対に夫婦円満になるなら言い合いよりもスルースキルが 大切です☆

 

もちろん話し合いできたら可!💛

 

ちゃんと相手の事を考えて話せますので、話す事もありだとおもいます。

毎日を家族で楽しく過ごしたい!

しかし・・旦那さんがご立腹って場合

「こっちは楽観的に行くわよ!」

その位のスタンスがいいかなって思います。

 

【大切な事②仕返しするならおちゃめにしよう!】

例えば・・・・☆ 主婦の方はお弁当で仕返しって方も多いみたいですね!!

 この位のユニークさが個人的には大好きです!!

 

ケンカしたら、自分にご褒美💜

友達とアフタヌーンティーで気分転換もいいですねw

一休のアフタヌーンティ大特集!

 

夫婦げんかなど、ちょっとしたハプニング時も 楽観的にいきたいですねーーー☆

 

夫婦げんかの時の仲直りってどうするのが一番いいのだろう?

謝るのってプライドとかジャマするかもですが・・・

自分から謝ってしまうのが1番ベストかなと思ってます(^^)

 

後は、絶対に丸1日とか2日とか冷戦状態は絶対避ける!

 

よく「バトッたから1週間話してないよ」という友達もいますが、間あけちゃったらタイミングを逃しちゃうので絶対に避けたいところです。

 

 初の夫婦げんか!ストレスを溜めないめっちゃ大切な2つの事☆のまとめ!

初めてのケンカ。

自分や旦那さんとの関係を見直すいいキッカケになって良かったです。

夫婦げんかをしたら

①売り言葉が来てもぜーーーーったいに買わない

②楽観的にとらえる。

 

この2つで、女はストレスはためずに女性ホルモン出しまくれますよっ☆ 未来の為にも、日々成長していかないと・・ですね☆☆

 

あなたのおうちの、仲直り方法ってなんですか?♡