【2023年】人生いろいろオトナもいろいろ

42歳で結婚⇒43歳で男児出産。住宅ローンを返済すべくパートをこなし「時計とゲーム好き」小学3年男児を育児中。高齢ママの美容グッズやサプリ・子どものゲームプログラミング情報や奥様特有のお悩み解決・おすすめ書いてます。チェック!

【関東の情報】東京は江戸川区にある癌封じで有名なお寺「唐泉寺」でお守り買ってきました!

芸能スポーツニュースでもたびたび話題になる「癌(ガン)」

だいたひかるさんや、小林麻央さんが現在乳がんの治療中でもあり、

 

自分の周りでも早期発見の為に検診に行く人も増えてきました。

 

先日、近い身内が胃がんと判明しまして。。

たまたま乳がんを患っている親戚の方から江戸川区に癌封じで超有名な「唐泉寺」ってお寺があるから、ぜひお守りをもらってきた方がいい!」と言われた為、お見舞いを終えてから早速行ってきました。

お守りもゲット!

癌封じのお寺って初めて聞いたのですが、意外と全国にあるんですね!

 

そのレポと、交通手段などをご紹介したいと思います!

 

⇔女優の高橋惠子さんも愛用。レディスアデランスのオーダーメイドウィッグ

 

【関連記事】

父を介護している母が発した言葉に本気で介護疲れを助けたいと思った話

 

今回行った唐泉寺・東京は江戸川区にあります!

 

アクセス方法は何通りかありまして、私は京成小岩駅からGoogleマップを頼りに歩いていっちゃいましたが、JRから行く方法もあります!

f:id:kshimada7771226:20170128195202p:plain

京成小岩駅から徒歩15分位。

バス通り添いの住宅街の一角に唐泉寺はありました。

f:id:kshimada7771226:20170128073923j:plain

唐泉寺が出来たキッカケとは?

www.tousenji.org

公式サイトを転載させていただきますと、

 

江戸川不動尊 唐泉寺は、真快和尚を開基とする
真言宗 総本山 御寺 泉涌寺 派の末寺です。

和尚は愛娘を急性骨髄性白血病で旅立たせたのを機に、
世の無常を感じ出家。
大本山 随心院 門跡 池田龍閏大僧正猊下のもとで得度。
修行後、三年余にわたり全国各地を乞食行脚。
その際、縁あって当地に江戸川不動尊 唐泉寺を建立しました。

 

娘様を白血病で亡くされて、出家した事がきっかけで、

この唐泉寺を建てられたんですね・・。

 

護摩を焚いてくれるのと、1本100円の願掛けろうそくがありました。

ご本尊は階段を昇った2階にあって、護摩に願い事や住所氏名を書いて焚く願掛けや、1本100円でろうそくを灯せる場所もありました。

「癌封じ」はもちろん「家族円満」「交通安全」「ぼけ封じ」というのも

ありましたね。

 

1階はお守り販売所。そこにとんでもないハーレーがありました!

1階に降りて、欲しかったお守りを手にいれました。

f:id:kshimada7771226:20170128074036j:plain

普通にお寺にいらっしゃるようなお坊さんが立っていたのですが、

後ろをみると、

 

あら?なんでハーレーが2台???

 

色即是空ハーレー!

f:id:kshimada7771226:20170128074008j:plain

 

癌ファイターズハーレー!

f:id:kshimada7771226:20170128074022j:plain

 

このハーレー達を見たら、「病が吹き飛んでしまいそうだ!」と思い、

なんだか元気でちゃいました。ご利益ありそうだから撮影☆

 

買ったお守りを固く握りしめて、再び京成小岩駅に向かって歩いて帰路に着いたのでした。

 

全国に有名な癌封じのお寺ってどのくらいあるの?

ちなみに全国の「癌封じの寺」は、調べてみると結構あるみたいなんですね。

大満寺(宮城・仙台)

出雲大社 常陸(茨城・笠間)

新宿不動堂がん薬師(千葉・木更津)

行田八幡神社(埼玉・行田)

唐泉寺(東京・江戸川区

武蔵御神社(東京・青梅)

上行寺(神奈川・鎌倉)

神明大神宮(神奈川・茅ケ崎)

大山寺(神奈川・伊勢原

浄光寺(長野・小布施町

金錫山 地蔵寺 (岐阜・下呂

無量寺 (愛知・蒲郡市

せんき薬師 (愛知・稲沢市

大慈寺(三重・志摩)

大安寺(奈良・奈良市

猿丸神社 (京都・宇治田原)

狸谷山不動院京都市左京区

蛸薬師堂 (京都市中京区)

因幡堂(平等寺) (京都市下京区

菅原院天満宮神社(京都市上京区

天龍寺京都市右京区

稗田野神社(京都府亀岡市

長源寺(京都府船井郡

大本山 須磨寺(神戸市須磨区

玉泉寺(岡山県真庭市

神馬とがん封じ堂の櫻木神社山口県山口市

第26番 金剛頂寺高知県室戸市

櫛原天満宮・五穀神社(福岡県久留米市

まだまだ氷山の一角だと思いますよ!

 

東京は江戸川区にある癌封じで有名なお寺「唐泉寺」でお守り買ってきました!のまとめ

京成小岩駅からもJR小岩駅からも少し遠い場所ですが、

結構「ご家族の方かな・・」と思われる方々が平日にもかかわらずお参りに

来ていました。

もし、この情報を必要とされている方がいらっしゃったら、嬉しいなと思います!