読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【2017年】育児疲れを吹き飛ばせ!パート主婦奮闘ブログ!

3歳男児を育てながら、毎日「自宅」という戦場で戦ってるパタパタママ。子育ては戦争。そして、子育て中のママ達のイライラをすっきり解消したいのでブログ書いてます!在宅ワーク、おうち仕事をしながらバイトやパートで働いてるアラフォー主婦の情報発信ブログ。エイジング

バレンタイン直前!1/29日のサンバリュ 「正解のない問題」を見て思いだした「出会うきっかけ2つのビックリエピソード」

 

 

f:id:kshimada7771226:20170130015516j:plain

1/29日のサンバリュ 「正解のない問題」あなたはご覧になりましたか?

今回の正解のない問題の1問目。

「スキー場が出会いの場になるアイデアを考えてください」

スキー場で新しい出会いを生むアイデア

 

広告クリエイター松尾卓哉さんやチーム東京大学の皆様、ピース綾部さんがアイデアを提案。

↓画像をクリックすると大きくみれます↓

 

 f:id:kshimada7771226:20170130014904p:plain

「ゲレンデ神経衰弱」「出会いカレー」など、なんかグッとこないアイデアがあるなかで、クリエイター松尾さんの提案した「フィーリングリフト」

「フィーリングリフト」

これ、ナイスアイデアだなーーなんて、考えてて

「リフト乗る時ドキドキするでしょ。一緒にドキドキ体感しながら3分位一緒に座っていたらLINEとか普通に交換できるでしょーー!まじいいアイデア!」と、思いました。

どこかのゲレンデでやってほしいですねー!

 

それを見ていたら、色々な記憶のトビラがあいちゃって「出会うきっかけなんて、色々あるよって事をバレンタイン直前のこの時期だからこそ!!伝えたいと思いました!!

私も経験あるのですが、バレンタインの街がハートな雰囲気に追いついていけない自分がいたり「彼氏と出会うきっかけなんてどこにあるんだろう」って考えた事。あなたはありましたか?

バレンタインがもうすぐなのに、まだ出会えてない・・

きっかけが欲しいというあなたの背中を押せるエピソードを2つ。ご紹介したいなと思います。

 

 

①チューヤンプロデュースの電波少年がやってた後楽園のイベントがきっかけで交際→結婚した友達がいる!

f:id:kshimada7771226:20170130020218j:plain

 

もう非常に懐かしすぎるネタなのですが、大昔に「電波少年」という番組を日テレでやってまして、後楽園ゆうえんち内を【出会いの場所】に変えてしまおう!ってイベントをやってました。

その時、会社の同僚がそのイベントに参加。

3つ年下の自衛官の男性と交際する事になって、3年交際して結婚。

現在も幸せに暮らしています。

その時思ったのは「出会いって色んなきっかけがあっていいんだな・・」と。しかし、私は当時まだ結婚に至る彼氏はいなかったので結婚する彼女がうらやましかったです。

 

②合コンにふらっといって、自宅まで送ってもらった事から交際がはじまって⇒結婚!!

 

f:id:kshimada7771226:20170130020658j:plain

出会いなんてもういつだったか忘れちゃった・・と嘆いてた私の後輩女子の話です。

今から15年前。
コールセンター勤務だった私は、自分も含めなかなか出会いが少ない職場におりました。
そのせいもあって、自意識過剰になる位出会いアンテナを張ってました。
 
きっと、それが出会えない理由だったのでしょう(笑)
 
しかし、
合コンを月に2回開く位、男子の連絡先を持っておりまして、
婚活パーティーに行けば、そこから合コンをひろげたり、
ちょっとクラブに遊びに行ったら、連絡先を交換して会社の女子の人数とうまくそろえて飲み会をやってました。
 
中学時代の同級生と合コンをやろう!って話になって、
東京・錦糸町で飲み会を開催。
 
当時、自宅からわりと近かった後輩の女子を連れていったのですが、
同級生の男子が連れてきた取引先の男性と意気投合。
 
健全に自宅に送ってもらったのち、付き合う事になって⇒その後結婚。
一児の母になってます。
 
その時も「ああ・・出会いってほんっと分からないわぁ!!」と結婚に至らない恋をしていた私はつぶやいてました。
 

出会いのきっかけは、自分でつかむが一番!

f:id:kshimada7771226:20170130021222j:plain

とにかく、出会うために動く事と、友達とつるまないで一人で出かける事が出会える一番のポイントです。例えるなら・・・釣り?!
 

「出会うきっかけ2つのビックリエピソード」のまとめ&明日の街コン情報!!

今年もバレンタインまであと15日。
まだまだ「日本のどこかに、あなたを待ってる人がいる」はずです!!
あきらめるのはまだ早いって事で明日街コンあるらしいので
リストアップしますね☆☆