【2018年】育児疲れを吹き飛ばせ!パート主婦発信ブログ!

42歳で結婚⇒43歳で男児出産。住宅ローンを返済すべくパートをこなし幼稚園男児を育児中。高齢ママの美容グッズやサプリおすすめ書いてます。ミラクルちゅーんずライブ情報もチェック!

ドキンちゃんの声優さん「鶴ひろみ」さんが他界。食パンマンさまからも涙のコメント。

今日は急遽、胃カメラ検査をする事になってパート休みになりまして

自宅でD-drumを叩きまくっていたあさみっちです。

 

 バンプの「天体観測」を叩きまくっていたところ、ニュースのお知らせアラームが。

覗きに行ったら・・「鶴ひろみさん死去」と書いてあってビックリ!

 

だって、あの!!ドキンちゃんの声の声優さんですよ!

 

誠にお恥ずかしいのですが、他の鶴ひろみさんの作品を知らなかったのですが、

調べてみたら・・・通ってきたアニメの声を担当されてたんです。

続々声優さん、そして、アンパンマンのキャラクター役の皆様からの

コメントも発表されているんですね。

 

ドキンちゃん憧れの食パンマンさまのコメントに、

涙腺ゆるまっている今夜は泣けてきます。

 

f:id:kshimada7771226:20171117173855j:plain

 

Yahoo!ニュースで首都高速で亡くなっていたと判明!

 

高速運転中に、体調が悪くなって車を邪魔にならないように停止されて、

そのまま救急車などを呼ぶ事が出来なかったのでしょう・・・。

意識不明で発見されて、死亡が確認されました。

【追記】

死因は、運転中の大動脈剥離で11月16日19時半位に亡くなったと

所属事務所からの発表がありました。

 

ツイッターでも「鶴ひろみさん死去」に悲しみの声続出・・・

実は私も「郷ひろみさん」と空目してしまい、2度驚きましたよ。

 

車を停めて事故が起きないように、配慮されたんだろうな・・と思いました。

すごく誠実な人柄を感じました。

ドキンちゃんの声を担当されていた!

子どもが生まれて初めてアンパンマンの内容など理解してまして、

ドキンちゃんの事は息子が1歳位の時に、ちゃんと内容を知ったんですね。

何しろ「食パンマンが大好き」で「わがままばっかり言っていて」

「ホラーマンを足蹴にして」「バイキンマンを奴隷のように扱う」

そんな、自由奔放な女性を声だけで表現出来るなんて・・・

 

ドキンちゃんの映像をあつめました!!

わたしはドキンちゃん

この曲はカラオケにも入っているんですよ。

なんともわがままな小娘(失礼)なイメージですよね!

アンパンマンショーでもドキンちゃんの声!

8:36くらいからドキンちゃんが登場!

映画やテレビだけではなくて、このような劇の声も録音されてるんですよね。

声優さんって大変な仕事だなぁと思います。

 

デビュー作はペリーヌ物語でした!

ああああ(泣)懐かしいです・・。

ちょっと声にドキンちゃんの面影もありますよね・・

ペリーヌ物語の主題歌とか良く歌っていましたよ。

ドキンちゃん後任は・・・

しょくぱんまん様~も、鶴さんの声に自動変換されておりますが、

日本テレビアンパンマンを担当しているプロデューサーから

「今後、ドキンちゃんの後任の方の発表」もあるとの事です。

鶴ひろみさんのご冥福をお祈りすると共に、

ドキンちゃんの長年の憧れのしょくばんまん様からの告白に涙した

夕方でした・・・・。

 

とても悲しいです。

でも偉かったね。ちゃんと車を止めて・・・

大好きだよ。

 

大好きだよ!って食パンマンさまに言ってもらえたよ・・・(涙)

 

もう食パンマンの声で変換されて、なんか胸が張り裂けそうになってる。

さぁ、夕食のメニュー考えなきゃ・・(涙)