【2017年】育児疲れを吹き飛ばせ!パート主婦奮闘ブログ!

3歳男児を育てながら、毎日「自宅」という戦場で戦ってるパタパタママ。子育ては戦争。そして、子育て中のママ達のイライラをすっきり解消したいのでブログ書いてます!在宅ワーク、おうち仕事をしながらバイトやパートで働いてるアラフォー主婦の情報発信ブログ。エイジング

【節分・恵方巻終了!次はチョコ!】チョコレートを今年は通販でゲットだ!伊勢丹オンライン「サロンデュショコラ2017」の注目チョコ!

昨日は、節分の日でしたね!

あなたのおうちでも、豆まきや恵方巻を手作りで作られたりされましたでしょうか。

昨夜は2歳の息子が「鬼だぞー!」とおっかけて来まして恐怖に逃げてるフリをしておりました・・笑

 

さて、再来週はいよいよバレンタインが近づいて来ましたよ!

 

あなたは直接チョコを買いにいきますか?

それとも、ネット通販で注文しますか?

手作りチョコも、非常に喜ばれますよね!!

しかし、今年は仕事と幼稚園入園の準備で忙しくてなかなか出かけられそうにありません・・しかし、コンビニとかで用意するのは・・避けたいです・・(涙)

 

実は今年は通販でも購入してみようと思いまして、沢山の通販サイトもリサーチしてます。

そこで、今回は伊勢丹のオンラインサイトをチェックしてみました!!

 

伊勢丹オンラインショップ

f:id:kshimada7771226:20170204060928p:plain

【伊勢丹】サロン・デュ・ショコラ 2017

毎年伊勢丹新宿店で開催している「サロンデュショコラ」も15年経つんですね。デパ地下のチョコレートコーナーとはまた別に階を設けて開催している伊勢丹のチョコレート博!」って感じのイベントです!

し・・しかもデパートでやってたイベントが・・・

今年は国際フォーラムで開催してたんですね!!!

忙しくて行けない・・というママさんやOLさんもいらっしゃいますよね。

でも、安心してください!ゲットできますよ!!!

このサロンデュショコラは伊勢丹オンラインショップでも購入できるんですね!

フランスの巨匠たちのチョコがネットで買えちゃうなんて嬉しいです。

 

サロンデュショコラオススメチョコ2選!!!

<トーキョーチョコレート> SDC162 ローコレクション 216

f:id:kshimada7771226:20170204064930p:plain

大人気漫画ワンピースのチョコレート!
死の外科医「ロー」を中心として、ドレスローザ編よりドフラミンゴやコラソン、サボやローの海賊旗やタトゥーなど全9種類のチョコが入ってます。
完全描き下ろしの限定缶はファンにはたまらないアイテムになりますね!

 

ダヴィド・カピィ> SDC082 ボワット ロシェ4644円

f:id:kshimada7771226:20170204065446p:plain

ベースはヘーゼルナッツとキャラメルの2タイプ。
風味はカフェやオレンジ、エピスやナチュール、キャラメル ブール サレなど6種類はいってます。

この価格帯になると、自分のご褒美に欲しくなるチョコレートですね!!

 

伊勢丹オンラインでの「サロンデュショコラ」は2月6日(月)午前10時まで。

一度どんなチョコがあるか、見に行ってみてくださいね

伊勢丹】サロン・デュ・ショコラ 2017公式通販へ