【2023年】人生いろいろオトナもいろいろ

42歳で結婚⇒43歳で男児出産。住宅ローンを返済すべくパートをこなし「時計とゲーム好き」小学3年男児を育児中。高齢ママの美容グッズやサプリ・子どものゲームプログラミング情報や奥様特有のお悩み解決・おすすめ書いてます。チェック!

【2018年春リニューアル】東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」が3月1日よりクローズ(悲)

f:id:kshimada7771226:20170302032855p:plain

昨日個人的にショックなニュースが飛び込んできました・・・。

なんと、TDLのイッツ・ア・スモールワールドが2月28日までだったんですよ・・。

 

来年2018年春にリニューアル、新たにディズニーキャラクターが約40体追加

そして、ディズニー映画音楽もさらにプラスされて生まれ変わるそうです!!

想像がつかないのですが、どうやらアナと雪の女王のキャラクターなども登場予定!との事。

楽しみです!!楽しみですが・・・・

個人的にテーマソング「小さな世界」と世界中の子ども達が歌うあの光景が大好きでした!!

そして寒い日には「暖かいアトラクション」に早変わり。

ああああ、またもやデートの思い出が私を揺さぶるわ・・・笑

(ま、それは余談ですw失敬!!)

 

世界の子ども達の踊りや違う言葉でそれぞれが歌う「イッツ・ア・スモールワールド」を楽しむ事が出来ました。

今回は、イッツ・ア・スモールワールド関連の動画をまとめて紹介したいと思います!

 

基本形!イッツ・ア・スモールワールド壁面のからくり時計

 

 屋内のアトラクションの記憶が多い方と、この時計が好きだったという方も多いと思います。

結構大掛かりなからくり時計で、いつも混んでいる中で見ていましたが、動画で見るとゆっくり見れるな・・という風に思いました。

夜のからくり時計!これまたロマンチック!

 やっぱり、夜のTDLってロマンチックですよねー!

まだ結婚してから行っていないので、次に行くときは家族みんなで行きたいですねー☆

楽天トラベル春のスーパーセールは3月4日から!高額クーポン配布中!

 

時計の次はアトラクション!!

 

基本形のアトラクション!終わりの頃にはもう歌覚えちゃう位「世界はひとつ」がエンドレス!

 

世界中の子ども達がそれぞれの国の踊りや衣装で踊るんですよね!

 

子どもの頃は正直人形たちが怖かったイッツ・ア・スモールワールド

しかし、大人になった今、こうして見るとちょっと感動・・・・(涙)

 

他の国のディズニーランドにも「イッツ・ア・スモールワールド」があるのはご存知でしたか???

私は最近知ったのですが、日本だけではなくて他の国のディズニーにもイッツ・ア・スモールワールドはあるんですね!!

 

カリフォルニアディズニーランドのイッツ・ア・スモールワールド(リニューアル前)

 

 日本のイッツアスモールワールドと似ているんですが、配色が違う気がします。

きっと、そこがアメリカンなセンスなのかも知れませんね^^

 

しかし・・昨年カリフォルニアでもイッツ・ア・スモールワールドリニューアルがありました!!

 

カリフォルニアの「イッツアスモールワールド」のリニューアル版はこちら!!

個人的な推測ですが、きっと来年からのイッツアスモールワールドはリニューアル版に

 近い形になるのではないか・・・と思ってます。

その他の国のイッツ・ア・スモールワールド

パリ!!

 

香港!!

 

 おまけ!イッツアスモールワールドwith AKB48!

 こんなにイッツ・ア・スモールワールドを見る事もめったにないけれど、前に見ていた人形たちが消えてしまうのはちょっとさびしいな・・と思います。

 

【2018年春リニューアル】東京ディズニーランドのアトラクション「イッツ・ア・スモールワールド」が3月1日よりクローズ!のまとめ

実は、4月の幼稚園に行く前までにTDRに息子と2人で行こうと思っていた矢先のニュースでした。イッツ・ア・スモールワールドはお休みになってしまいますが、4月の入園式までにはなんとか出かけてみたいなって思っております!

あなたもこの春、お得に旅行の予定をたててみてはいかがですか?

ちなみに、楽天トラベルが今週末4日19時からスーパーセールを開催します!

国内外の旅行プランがドーーーンとでますよ!!

これはヤバイです。チェックはお早めに↓↓↓↓↓

⇒楽天トラベル春のスーパーセールは3月4日から!高額クーポン配布中!